2012年1月6日金曜日

昨年のトリオツアー九州・山鹿市・岩野小学校の生徒のみなさんからの感想文と絵







































































































































だいぶ遅くなってしましましたが、九州山鹿市岩野小学校を訪問して、一緒に音楽を楽しんだ日のことを生徒さんたちが感想文を書いて送ってくれました。


 山間の自然の環境にあるすごくいい学校で、全校生徒は少ないのですが、今時凄く純な子たちで、

僕らも心を洗わされました。絵も文もユニークで、純な感性を感じます。いっぱいあるので、その一部をここに載せますが、他のも手にとってぜひ読んで見たいという思った人は、ライブの時にでも声をかけてください。


隈部先生、校長先生他先生方、生徒のみなさん、ありがとう!

また会える日を!音楽続けていってください!

昨年は著名ありがとうございました。



昨年は、南相馬の子供たちが安心して暮らせるよう対処することを、国と東京電力に強く要求する著名に、全国多くのみなさまのご協力ありがとうございました。



直接の依頼人、若松丈太郎さま(福島の詩人、南相馬在住、大震災以前から福島の原発を警告、「福島・原発難民・南相馬市・一詩人の警告」他著作)からお礼状が届きました。



長い苦難の道のりになると思いますが、ずっと心を寄せて生きたいと思ってます。


負けないで!福島!

2012年謹賀新年!

明けましておめでとうございます。
寒い正月になりましたが、みなさまお元気ですか?
昨年来の風邪が中々抜けなくて、体調があまり良くありませんが、
頑張って生きる日々です。

今年は、ますます厳しい状況にないそうですが、
少しでも良くなることを願っています。
今年のスローガンは、

負けてたまるか!
負けてたまるか!

です。
良い年にしましょう!
今年もよろしくです。